神戸~ちょっとそこまで~

2017年02月01日

こんにちは、サンモール店 谷本です。

 

1487219374641.jpg今年は、広島でも雪が積もったりと本当に寒いですね!

地元の鳥取でもニュースになるくらいのドカ雪で、

友達が写真を送ってくれますが本当にスゴイ!

才才-!!w(゚o゚*)wってなります。(笑)

スノボーなどに行きたくなりますね。

 

 

さてさて、谷本は1月の最後の週末に神戸に行ってきました~

しかも昨年各社から発売されました、

1名様から出発可能な関西圏ビジネスパック!

を利用してみました~

今回は近畿日本ツーリスト様のパック利用です。

なぜなら、

唯一!現地で合流可能なように2名1室利用の設定があるんですO(≧▽≦)O ♪

 

ことの発端は、年末の忙しさにやさぐれた谷本が、癒しを求め地元のお友達に飲もうよ~と冗談で言った事から始まり・・・

(鳥取と広島じゃ距離的に簡単ではないので(ノд-。)・・・冗談半分?)

温泉だ!沖縄だ!大阪だ!と・・・・最終的には私の希望で、

1泊2日と料金も考え、神戸に落ち着いたのです(笑)

 17-02-16-11-01-35-451_deco.jpg

 

1月29日 三ノ宮にて合流

\(^▽^\)(/^▽^)/

 さっそく中華街へ~

ちょうど春節祭中で、すごい人がいっぱい!!!

一方通行なのと、人の流れで、通り抜ける始末・・・・

何か食べたい!と友達に訴え

北京ダックを食べ歩きしました!

あったかい小龍包とかが食べたいと思いつつ・・・

人の多さに諦め、港のほうへ移動・・・

 

 

 

 

 

DSC_0213.JPG

 

 あいにくの曇りで・・・

どんよりしてますが・・・

神戸ポートタワー

 DSC_0214.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後は、お買いものしたりしました!

夜は、飲んで気持ちよくホテルに戻り、

さらに飲みました~カンパ──(o'ω')o□☆□o('ω'o)──イ

 翌日は、あの!あの!生田神社に参拝にいきました~( *`艸´)

 

 

 DSC_0227.JPG

 

 観光もおさえつつ、お買いものしたり飲んだりと、

帰って振り返ると・・・・ちょっとそこまで友達と飲みにという手軽い距離感でいけたので良かったです。

 待ち合わせが、たまたま神戸になったという感じ(笑) 贅沢!!

 

皆様も、

ビジネスパックとなってますが、お仕事だけじゃなく、離れた人との待ち合わせに使ってみてくださいね。

 

ではでは、体調には気を付けて今日も頑張りましょうノヾィノヾィ!(o'∀'o)ノ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

あけましておめでとうございます

2017年01月02日

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

新しい年が皆さま方にとって

 

幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

と、いうことで、始まりました2017年。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

 

年越しはももクロのカウントダウンライブをテレビで見ながら過ごした、今年もぶれない石賀です。

今年は47都道府県ライブがあるそうなので昨年よりも全国を動き回る予定です。

ブ、ブログもその都度頑張って書こうと思っています...(; ・`д・´)

 

さてさて、年始からあんまり趣味の話を書いてもあれなのでももクロの話はさておき。

 

 

今年は、ユウベルのおせちを頼んでみました。

 

oseti.jpg

 

 

なななんと、三段重(๑º ロ º๑) 

 

 

なんですが、真上から撮るっていう...。

三段なんだから横からだろうよ、そこは...(´゚ω゚`)

 

 

 

 

 

気を取り直して。

 

 

 

 oseti2.jpg

 

 

中身がとっても豪華☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

友人とお酒のみつつ美味しくいただきました。

ちなみに私のイチオシはロブスターと栗きんとんです。

 

皆様、来年おせちに悩んだら、是非。

 

 

 

ももクロで年越しし、美味しいおせちでお酒を飲み、なんともぐうたらしたお正月でしたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

あ、でもちゃんと初詣は行きました!

良いのか悪いのかわかりませんが、

近所にある3つの神社すべてにお参りしましたo(・ω・´o)

神様、今年もよろしくお願い致します。

 

さて、それでは、

 

今年も一年皆々様の

    楽しく安全な旅行をお祈りしております。

 

 

そして、私自身、微力ではありますがお力添えができるよう精進して参ります。

 

ということで、

 

今年もよろしくお願い致します (・ω・´●)

 

大晦日~1年を振り返る~

2016年12月31日

こんにちは サンモール店、谷本です。

大晦日の今日も営業しております。そして元日からも営業しますよ(*´∨`*)

今年は、プライベートでは、

1月:USJ&京都

ハリーポッターエリアへ入場。

バタービールで泡髭を上手くつけれませんでした・・・

京都では、嵐山方面、竹林、金&銀閣寺、

と初めて訪れる所と再訪の所だったりしました。

銀閣寺が好きなので何気に3回目の再訪です(ノ≧ڡ≦)

2月:金沢&和倉温泉

こちらは、去年年末に友人の旅行を手配させて頂いたときに、行きたくなりました。

悔しいのは、観光列車『花嫁のれん』に乗れなかったことです・゚・(。>д<。)・゚・

重箱のような外観に中身も素敵な・・・大人気の列車なのです。

旅館も和倉温泉と言ったらと有名な所。そしてお部屋もなぜか、

天皇陛下が皇太子時代にご宿泊されたお部屋でした。

本当にうれしかったです。

8月:バリ  

と、いろいろ行かせてもらいました!!

お客様や友人の旅行の手配をしていると、自分もどうしても行きたくなってしまいますね(笑)

 

店頭には、国内旅行のお客様はもちろん、ハネムーンのお客様もいらっしゃいます。

ハネムーンのお客様とは、たくさんお話をさせて頂きます。

ある意味、、一大プロジェクトのようにご帰宅されるまで安心できないのです、わたくしが(笑)

なので担当させて頂いたお客様から楽しかった!を頂けた時に、

やっと報われる感じです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

今年も、何組も出発して頂き、楽しかった~と言ってもらえて良かったです!!

もちろん、国内旅行利用のお客様も、リピーターとしてまたご来店して頂けたときは、嬉しいです!

 

今年は、

いろいろなお客様、目的、訪問先、と、幾通りの旅行があり、

それをお手配させて頂いた1年間でした。

お客様のお顔も浮かんできますね~本当に担当させて頂き、ありがとうございます!

来年は、もっと精進していきたいです!

まだ足を踏み入れてない場所も訪問したいですねo(・ω・´o)

 

今年1年間、お世話になりました

数ある旅行会社の中で、立ち寄って頂き、ありがとうございました。

((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年をお迎えください。+゚*。+゚

 

ハワイに行ってきました:)その1

2016年11月20日

 

お久しぶりの登場です。石賀です。

 

もうすっかり季節は秋ですが、常夏の島『ハワイ』に行ってきました!

 

久しぶりの海外旅行でドッキドキでしたが、無事帰ってきましたので、つらつらとブログに記していきます。

ブログ下手な石賀ですが、しばしお付き合いいただければと思います。

 

 

さて、出発は福岡空港からデルタ航空を利用しました。

バリ旅行記事を書いた谷本さんに"ちゃんと機内食とるんだよ(笑)"と言われたのでしっかり撮影してきましたww

 

OTSUMAMI

 

 

まず、機内で配られたOTSUMAMI :)

富士山が可愛かったので一応撮っておきました。

機内食番外編です。

 

 

 

チキン

 

 

機内食は「チキンorポーク?」と聞かれたので

チキンをチョイス(`・ω・´)b

余談ですが、私がこの日のラストチキンでした。

後ろのチキン派の皆様、申し訳ない。

 

 

 

 

 

機内食とは関係ないですが、CAさんの片言の日本語が地味にツボでした。

「ゴーミー、ゴミナーイ?ゴーミー?イマゴミナーイヨー?」と通路を練り歩くお姉さん。割と好きです。

 

さて、そんな機内のことはさておき。

 

到着しました、ハワイ!!

 

 

カメハメハ大王

 

初めに行った観光地はカメハメハ大王像です。

 

ちなみに、この日の天気予報は雨だったそうですが、幸い1度だけ小雨が降った程度でとてもいい天気でした。

運転手さん曰く、「HAHAHA サイキンテンキヨホウズットハズレテルヨ~、ウレシイネ~  ヾ(*´∀`*)ノ」だそうです。

いや、天気予報の意味...(・ ∀・ )

 

大半機内の話でしたが、長くなってきましたので、ここら辺で一区切りさせて頂きます。

 

 

 

その2へ つづく ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バリ~かけあしで巡りますよ~

2016年11月13日

こんにちは、サンモール店 谷本です。

バリのお話をタラタラ書いております・・・

今回で終わらす気で、写真たくさん!サクサク書いてみます!(笑)

3日目は、オプションにて行きたい所をいろいろ回って見ました!!抜粋したのでカットした所もありますが・・・(o´_`o)ハァ・・・

 

まず、ウブド地区にあるテガラランのライステラスへ!DSC_0042.JPG

名所だけあって観光されている方がたくさんいます。

バリでは二毛作(地域によって三毛作)なので、

割といつでも見れるとの事です。

が、谷本的にはもう少し青々しててほしかったかな・・・

田園地帯が広がる昔の日本を見ている気分です。

少しだけ、地元の鳥取の農道を走っている気分にもなったりしました。

 

 

 

DSC_0060.JPG

ライステラス近くにある

バリプリナです。

こちらでは、いろいろなフレバーのコーヒーや紅茶などが試飲できます。

そして、「コピ・ルアッ」がお手頃価格で飲めます!!

コピ・ルアッとは、簡単にいうとジャコウネココーヒーとも言われるもので、

ジャコウネコは、美味しいコーヒーの実しか食べないと言われてまして、

食べて・・お腹で発酵して・・ボロボロとフンとして出てきた実が・・・・

みなまで言うとあれですが゛・・・

(6 ̄  ̄)ポリポリ

希少な高級なコーヒーになるのです!

ネットなどでも皆さんあげているのですが、まぁ日本人の方がいないのです!

ガイドさん曰く、「日本の方はゆっくりされない、欧米の方はコーヒー飲みながらゆっくりされるんですよ~」との事。

私たちは、時間がかなり空いてたので、ガイドさんが気を利かせて連れて行って下さったのです。

が、やはり、試飲とコピ・ルアッを飲んでしまいますと・・・まぁ次いくか!?になるのでした~が、旅先でコーヒーをゆっくり飲むなんて!海外旅行中では初めてでしたね(笑)

どんだけ毎回、現地を歩きまわってるんだ!?的ですよね~

 

DSC_0065.JPG

DSC_0063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は、ラッキーなことにお外の景色が見えるテーブルでした。紅芋をフライしたような前菜?でした。おさつドキっまで硬くはないです(笑)

 

 

DSC_0067.JPG

DSC_0066.JPG

            

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉か魚のすり身の団子スープです。カレー色ですが、カレー味までではないのですね・・・バリ料理感がお見せできてよかったです!(笑)

 

 

 

 

DSC_0089.JPG

タマン・アユン寺院

 

 DSC_0111.JPG

 

 

 

 

                                                                                                                              タナロット寺院             

 

タナロット寺院には、夕日が沈んでいく時に行くのが綺麗なこともあり、この時間帯はたくさんの観光客の方がいます!

潮の満ち引きにより幻想的な姿になるので、インド洋のモンサン・ミッシェルでもいいのではと思えます (*´ー`)        

一番見たかったので、満足です!!

 

 

4日目はお買いものメインで、フリーマーケットにて値段交渉したり、フットマッサージを受けたりと街散策となりまして

夜中のフライトなので早めに空港へと向かい日本へ帰ってきたのです。

 

バリ現地では、テロがあってからは、観光に大打撃を受けたため、テロ対策&セキュリティー面をかなり強化しましたとガイドさん。

確かに死活問題ですよね!

ホテルのエントラスはもちろん、デパートのエントラスでは、軽めの荷物チェックも受けたりしました。

特に空港では、出国する為に空港施設内に入るところからすでに厳しく何重にもチェックを受けました。

 

復路も、もちろんマニラ経由の乗継なのですが、かなりの待ち時間がありました・・・・il||li(つд-。)il||li

同じように機内食を2回食べたのですが、またも博多駅で美味しいラーメンを食べて帰ってきました~

 

後日談ですが・・・

谷本は、帰国後にかの有名なバリ腹となって苦しむのでした・・・

あんなに気をつけていたのに!お水だって気をつけたのに!

皆様もバリへ行く際は、気をつけてくださいね。

 

駆け足のバリ話でしたが、読んで頂きありがとうございます。

参考になるような・・ならないような・・・・(笑)

 

 

 

バリ~ビーチとはなんぞや~

2016年10月26日

DSC_0014.JPGこんにちは、サンモール店 谷本です。

前回の続きになります。

 

今回はクタ地区のホテルに泊まりました。クタ・レギャン地区が

島内1の繁華街があり活気があります。

 (リゾートだけではないんだぞ(✧≖‿ゝ≖))

そうは言っても、ビーチも行っておこうと、2日目は、朝からクタビーチへ行ってみました!

天気も良く、キレイなビーチを目の前に

某番組の

「み〇ちゃん、〇けちゃん、砂ぁ、さらさらだよぉう~」(カタコト)を

したかった谷本はΣ(゚д゚;) ・・・

珊瑚で足が死ぬ!状態でした(笑) ナゼ・・・

 そして噂で聞いていた通り、波高めです!!

日本海の高波育ちの谷本も驚きです。こんなにキレイで穏やかそうに見えるのに、しっかり波はあります・・・

欧米人の様に、砂浜でひたすら寝そべっておけという事か!?

いえいえ、わたくし、泳ぎました。ちょいちょい波に流されましたが(笑)

DSC_0134.JPG

4日目にわかることですが・・・

この写真が

本当のクタビーチです!!

砂がさらさらですし、

パラソルまである

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうやら、2日目はビーチの端っこで泳いでいた様です。

 

 

人がいないわけです・・・パラソルもないわけです・・・

4日目の街歩きの際、クタ中心地なので、2日目が真の姿なのかとビーチにでてみると・・・・

こんなにきれいじゃないですか!サーファーも多い!絵になります。珊瑚で足も死なない・・・(笑)

 

午後からは、徒歩圏内での街散策にでかけました。

タクシーのドライバーさんや、マッサージ店のスタッフさんが道路わきで、声をかけてきたりします。

クラクション音もあったりとアジア圏特有の感じが漂います。

映画にでてくるような喧騒感です。('-'。)(。'-')。ワクワク

大きめのショッピングモールを3か所まわり、コンビニにもよりだいたいの物価を確認し、お土産の目処をたてときました(笑)

早めにホテルへ戻り、夕食はホテル屋上にてBBQディナーを楽しみました!!

そして2日目が終わりました。

 

明日は楽しみなライステラス&タナロット寺院へ行きます。

それでは、また次回お話します。

 

 

 

 

 

バリ~出発しますよ!~

2016年10月23日

こんにちは、サンモール店 谷本です。

あっという間に秋になってしまい、

朝晩の気温がグッと下がってきましたね《《(ゝc_<;)》》ブルッ

皆様は体調など崩されてないでしょうか?

谷本は、先々週末に、秋祭りに参加して神輿をひいてきました!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

正直、疲れました・・・・・ そう!谷本疲れてます!!

さらにクシャミがでております。ブタクサか?風邪なのか?

私が体調を崩してるんですね~(・ω・`=)ゞ

 

さて、バリのお話をしたい!と伝えておりましたのでさせて頂きます!

DSC_0001.JPG

今回、福岡空港15:20出発の

フィリピン/マニラ経由にてバリに向かいました。

フィリピン航空の機内食です。

日本発の場合、

デザートなどが日本のものだったりするので、お口にあいますね(笑)

わたくし、女子力低いので、

さぁ食べようとしたところ、

連れに「ブログ用に要るのでは?」と言われたので・・・キレイなものをお見せできましたよ~(・ω・`=)ゞ

飛行時間はマニラまで約4時間なので、あっという間ですね。

乗継時間も約2時間もなかったです。

 DSC_0005.JPG

乗継マニラ空港内は、免税店はあるものの、こじんまりしてました。

KIOSKはありました!

マニラからバリまで、また約4時間飛行機に乗りまして、

夜中1時前に到着。

ガイドさんと合流しました。

 

ガイドさんと合流すると、すぐパスポートのチェックをされました。

どうやら、入国スタンプ有無の確認の為で時々無い事もあるそうです!?

そんなバカな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ と思うのですが・・・

もちろん谷本、自分でもスタンプは見てます!

パスポートに貯まるのが嬉しいんですよね~

空港を出発する際に、夜中にもかかわらず、犬2匹が車の前を横切りました、

「おぉ犬ぅ~(やっぱり野良犬かなぁ)」と言いますと、

ガイドさん、「あっあれ飼い犬ね!かわいいね!」と・・・・

いやいや日本じゃ夜中に犬だけで歩いてたら、ほぼほぼ野良犬扱いだよ(笑)

とツッコミたい気持ちをおさえつつ夜中にホテルに到着。

明日に備えてすぐに寝ました。

 

そんなわけで、1日目は移動日で終わっちゃいました・・・

ただ博多駅で日本食、搭乗2回の機内食2回、空港待ち時間でちょこちょこ食い、

満腹の記憶しかない!

もしこの乗継で行かれる場合は、皆様は微調整が必要ですよ(笑)

 

次回、2日目以降のお話をします。

それでは、皆様、体調にお気をつけて下さいね (^ー^)ノ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も始まりました!ハウステンボス光の王国(^o^)ノ☆

2016年10月15日

こんにちは!長尾です!

先月お誕生日をむかえまたひとつ年をとってしまいました(・ε・`*)

1年間かんばった私にごほうびをあげねばっ!!

というこうとで、行ってきました!

 

ハウステンボス(*≧∀≦)ノ゙

 

この時期になると毎年あのイルミネーション見たいな~っと思っていたのですが、

やっと叶いました♡♡

 

しかもぴったり光の王国初日!!

今年は光のドラゴンもデビューらしい!!

 

しかし今回の旅行はそこそこハード。

なんと、

0泊2日のバスの旅です\(^^)/

 

早朝から出発してお昼過ぎに園に到着♪

夜のイルミネーションまではアトラクションをしっかり楽しいました(´∀`○)ノ

楽しかったのはトリックアートとショコラ伯爵の館!!

 

長尾3.jpg 

 

 

←ほんとに飛び出してるように見えます!!

 

 

 

 

 

 

 

長尾1.jpg

 

        

 

 

 

        襲われている感を出したかったのですが、、

        姉曰く、「うれしそうにあいさつしてるようにしか見えない」

        だそうです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

長尾2.jpg

 

 

ショコラ館ではなんと蛇口をひねるとチョコが( ゚ ω ゚ ) ! !

やだ素敵(´∀`艸)♡

ちなみにめっっちゃ甘かったです(笑)

 

 

 

 

ハロウィンの時期でもあったので所々にかぼちゃが^^ 

長尾4.jpg

 

ハロウィンの雰囲気もしっかり味わおう!ということで

お化け屋敷にも入りました。。

そう、長尾はお化け屋敷がキライなのです・゚・(つД`)・゚・。

「あーあー(∩゚д゚)」な状態の私。

うるさいと姉に怒られ母に笑われる私。

 なんとか生還しましたよ(笑)

3年分の勇気、振り絞りました(*´□`)!!

 

 ちなみにお化け屋敷よりも

スリラーシティの「トイレ」がいちばん怖かったです(´;ω;`) 

 

 

その後は夕食を食べ、

待ちに待ったイルミネーションヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

さすが光の王国!!

長尾5.jpg

 

めっちゃきれいでした(*´ω`*) 

 

 ハウステンボスの営業さん曰く

バンジーのジャンプ台からの眺めが

いちばんキレイだそうです。

誰か写真撮ってきてください|ω・)

 

長尾6.jpg

長尾7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでドラゴンも見たかったですが、

残念ながらバスの時間の都合で見れず。。

準備中の光ってないドラゴンをチラ見して帰りました(笑)

 

お昼到着からの半日で楽しめるのかと正直不安でしたが、

予想を裏切る充実の1日でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

今度はお花の素敵な時期にも行きたいです^^

エアーズロック観光1日目!

2016年09月23日

 こんにちは! 福山の三谷です!

 

最近頭痛がひどくてMRI検査を受けた私です(ーー;)

寝る前に頭痛についてちょっとネット検索・・・・これがダメでした。。。(ーー;)

翌日速攻で病院に行き・・・初めてのMRI ・・・ でも

結果! (●^o^●)なにもな~い!! 安心するって大事

肩こりと寝不足?と言われました。

普段は 「病は気から!」 と言って 薬すら飲まずに怒られる私なのです(笑)

 

 

さて、

オーストラリアの続きで エアーズロック到着日(旅行2日目)をご案内します♪

結果からお伝えすると。。。この日は登山はできませんでしたm(__)m

今回の旅行で登山チャレンジは3回! 

初日はお昼から観光だったので期待はしていませんでしたが案の定(泣)

 

エアーズロック登山の条件はとても厳しく、

・ 3時間以内に雨が降る予報 ・ 雲が登頂にかかっている時

・ 気温36度以上 ・ 風の強さ  文化的な関係   等々 あります!

 

IMG_0887.JPGバスでウルルに向かいます!

雲が下りてますね・・・・

登れないことは察しました(>_<)

 

しかし! ウルルに近づいてるこの感じ!

たまらん!!!

 

全てが嬉しい~♪♪♪

 

 

 

この日は ウルル周りの散策になります。

 

IMG_0895.JPGのサムネール画像

 

地球で2番目に大きい 

一枚岩のエアーズロック!

 

IMG_0898.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

近づいてみると 結構ゴツゴツしています!

 

 

IMG_0899.JPGのサムネール画像

 

 ウルルは聖地!

 ここの岩や砂など持ち帰ると 

 災いがおきるといわれているそう・・・

 旅行後、こっそり持ち帰った人から

 良いことがない、病気、などの手紙が

 添えられて送り返してこられることも

 多いとか・・・(ーー;)

 

 

紀念にしたい気持ちはわかるけど。。。怒らせたら怖いオーラは感じました(ーー;)笑

 

IMG_0914.JPGのサムネール画像IMG_0915.JPGのサムネール画像

ここのウエーブ!! ここではウルルに触れることができます(*^ ^*)❤

 

  『ウルルタッチ❤』

 

この瞬間を待ってました!!!!  私 ウルルに触ったんですよ(☆_☆)

 

  感激!! 

 

IMG_0923.JPG

夕刻は サンセットツアー!

色が変わっていくウルルを観賞しなが

らスパークリングワインとカナッペを

楽しみました♪

 

すごく贅沢な時間♪♪♪

 

 

 

 

 

大地の真ん中で 空の下で 大好きなエアーズロックを見ながらの一時❤

思い返しただけで ゾワゾワするほど満喫(☆_☆)

 

IMG_0930.JPG

 

雲が多かったので 綺麗なサンセットという

感じにはなりませんでしたが、

色がかわっていく姿がちゃんとみれました♪

 

IMG_0935.JPG

 

 

 

 

 

 

綺麗な空にうっとり♪

 

ユウベルの旅 イタリアン精進料理

2016年09月18日

お久しぶりです

校長こと川野です

ユウベル会員様限定「ユウベルの旅 日帰りバスツアー」

今回は「イタリアン精進料理と温井ダム見学」の添乗に行ってきました!

 

今回のツアーの目玉は浄謙寺」さんでイタリアン精進料理」をいただくこと!!

このイタリアン精進料理はテレビでも取り上げられ、大人気!

半年先まで予約で取れません(^^;

 温井ダム.jpg

 

浄謙寺さんへ行く前にまずは温井ダムへ

天気も良くて良かった

近くで見るとなかなかの迫力

 

このあといよいよ浄謙寺へ

 

 

 

 

 

 

 寺2.jpg 

 

 

 浄謙寺到着~

 田舎にある普通のお寺さんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精進1.jpg

       

一の膳

汁物がミネストローネだったり

ピクルスがあったり                      

見た目は普通の御膳でしたが

二の膳、三の膳になると器も盛り付けも

キレイでこれ精進料理?!って感じでした( ゚Д゚ )

                                     

                                     

 マリネのような料理とトマトリゾット 

ホッとするやさしいお味でした(●´ー`●)  

精進2.jpg 精進3.jpg

 

精進3.5.jpg                       

お椀に盛られた和風パスタ

お蕎麦のようにいただきましたw

   

 

 

 

        精進4.jpg

 

 

 最後はデザート

 

食事はすべて無添加、化学調味料不使用

野菜出汁などを使われているそうです

体にもやさしい、美味しい いいことずくめ(^^)

 

3年前にも私はイタリアン精進いただいたことあるのですが、今回3年前より料理内容、見た目格段にグレードアップしてて驚きましたw( ̄▽ ̄;)w

人気があるのにわ理由があるんですね~ 

 

 

 

 

 

1234567891011 

スタートラベルのスタッフが観光情報、スタッフの裏話、お得な商品情報、日常の様々な出来事などを公開しています。

CALENDER

RECENT ARTICLE

MONTHLY ARCHIVE

スター・トラベル株式会社

スタートラベル株式会社
http://www.statora.com

■サンモール営業所
〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2-2-18
サンモール1F
TEL:082-541-5767
FAX:082-541-4520
■福山営業所
〒721-0907
広島県福山市春日町6-31-1
グランラセーレの森内
TEL:084-941-0290
FAX:084-943-3918